イラストレーター 萩ナツミのお絵描きの日常
イラストレーター 萩ナツミのお絵描き人生を描き綴ってみようと思います。世の中こんなに絵描きがあふれているけど、しつこく描いて行けたらと思います。らくがきや実験的な絵ものせれたらいいなとおもうのです。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
吉祥寺カフェゼノン
ラテアート
先月吉祥寺のカフェゼノンに行きました。
そこでいただいたカフェラテにラテアートが。
ネコマンガの作家さんの複製原画展をやっていたので
ねこだったみたい?

多分、展示物のないようにそったラテアートがえがかれる
のだと思いますが、ちがうかな?


夏野菜カレーいただいたあとにワッフルまでたべた。
めちゃくちゃおなかがいっぱいになった。
そりゃ食べ過ぎだよね。

夏野菜カレー
ワッフルとラテアート

展示会は片桐君ちに猫がいると言う作品でした。
いまはなにをやっているのかな。

あと、高橋留美子さん版キャッツアイ。

高橋留美子版キャッツアイ

高橋さんのかく絵は足が長いね。理想的。
むかーし、私が学生だった頃、うちのダディがうる星やつらをみて
この作者はものすごくもてないに違いないとひどいことを言ったのを
思い出す(笑)

宇宙人だけど容姿端麗ナイスバディなラムちゃんが地味で不細工なあたるを
どんなことを言われてもすきで。他にもあたるを好きな女の子いるし。
こんなの作者の願望のかたまりだと言い放ったけど、少し前、
「深いイイ」で売れてしまったことで自分の描きたい物を描けなくなるのでは?
と心配した知り合いに作者が「私は売れるマンガを描きたいのだ。だから売れた
事で潰れるなんてあり得ない」といっていたのをきいた。

この商業べースのスタンスを完全に理解して飲み込んで、どんと構える姿、
大した物である。何が売れるかから取り組んだら、割とはずれる事がおおい
この世の中、女性である作者が世のもてない男の方の気持ちを見事に具現化
した物をだして、さらにシュールなトッピングを重ねていってヒットした。

つまりは、高橋さんがもてるかどうかは別にして、「戦略」が正しかった訳だ。
女性の高橋さんが売れるためにかいた男性読者を得た「うる星やつら」。
大成功して今に至る彼女は本当にすごいとおもった。

ちなみに私は犬夜叉大好きだよ。
あれは、女子が好きなかわいい男の子が一杯だもーん。
ここでもまた作者の戦略にまんまとのせられている訳ですね。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

右京さんフィギュア!
右京さんのフィギュア!
あみあみだと22%オフで2万ちょっとだった。

http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/140909

あまりの出来の良さに涎がでそうになったよー
室井さんや青島君も欲しいんですが、作ってもらえないかなー!!

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

ハート形のぷちぷちでちょっとしあわせ
ハートのプチうち2
通販で買っている無農薬のお野菜と果物のケースにハートのプチプチが

はいっていて、見て幸せになった。

なんか、単純ながらいい発想ですよね。

おまけにピンクで。

バレンタイン用のラッピングだったのかな。

普通にあるものがちょっと形を変えるだけで幸せになれるって

わかると、色々見過ごしてきたものに目を向けたくなるなあ。

見え方を変えてすかしてみた。

はーとのぷちうち1

ちょっと、世界がかわいくなった。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

FC2・・・ツイッター連動で自動投稿って、そのブログを投稿時にお知らせ設定している人からはつぶやくたびに入ってくるの?説明まだ見ていないんでわからんが、そうだと正直つらくね?

さて、お友達のマンガ家さんのかのえゆうしさんが
YOMUBANで連載しているネットマンガのご紹介。
もう第3話、面白くてかっこいいです。せひ!

リリィ・トゥリガー
http://www.yomban.jp/works/lily/


しかし、うまいなあ、ホント。
うまい人見たらへこむわあ、でもやる気でる。
四葉のクローバーとラベンダー
フォト蔵にあった四葉のクローバーの写真。
貼付けOKだったのでリンク。
他の写真もきれいだったわー

幸せをよぶ
幸せをよぶ posted by (C)SF Studio 2

うちのも一枚、去年のラベンダーですが
うちのキッチンで記念撮影。
今年は寒い日が続いたのでまだつぼみですが、ようやくのびてきたので6月にはたくさん咲くと思います
ラベンダー

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

