イラストレーター 萩ナツミのお絵描きの日常
イラストレーター 萩ナツミのお絵描き人生を描き綴ってみようと思います。世の中こんなに絵描きがあふれているけど、しつこく描いて行けたらと思います。らくがきや実験的な絵ものせれたらいいなとおもうのです。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三年めのマダガスカルジャスミン
マダガスカルジャスミン


毎年とてもいいにおいをさせてさく、マダガスカルジャスミン。

とってもいい匂いです。

ことしはまだちょっとしかさいていませんが、これからぼちぼち

きれいな花を咲かせると思います。

スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

今更桜あっぷしてみる^^ おまけにラベンダー
今更さくらです。うめアップしたからさくらもね。
さくら、さく。ですよ。
桜のえだ
ひくいところに下がって咲く桜の枝振りが好きです。
花もいいけど実は桜の枝振りを見に行くのが好きです。
あのコントラストは芸術的ですよね。
今更桜の話で済みません。

さくらとみどり

コントラストと言えば、桜の下に新緑の紅葉があったのでとってみました。
携帯なのでこんなもんですが、非常に美しかったです。

残念だったのはその下に宴会用にブルーシートがひろげられ、場所取りされている事です。
人がいなかったので見ようによっては湖面という感じですが、まるで工事現場の様で桜がだいなしですよ。
花見用のシートの色って何か開発されないかなあ。
夜はともかく昼に桜を見に行くと本当につらいです。
桜の花びらが茶色ベースに印刷されているってどうでしょうか。
うれないか(笑)

おまけにラベンダー。去年買った株にすごい花がつきました。
今年は植え替えてやろうと思います。
ラベンダーは植え替えは出来るだけしない方がいいのですが。
ラベンダー2009

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

今更梅の写真
今年見に行った梅の写真をアップしていなかったので今更ながらアップ。
梅

東大のお隣の湯島天神のうめでござる。
ちかくには絵馬がざくざくかかっていました。
のほほんとあまざけのむお年寄りと受験者が対照的な早春でした。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

バジルがそだった
春にバジルの種をバラバラまいて、ごっそり生えてきたのを鉢に分けて植えました。
そしたらどんどんそだつ…
虫がくるので無農薬のスプレー(1000円くらい)をかってきてかけたけど黒い虫に効果がなくてマメに吹き飛ばして払っている…め、めんどうだ
アブラムシには効いた様子。
バジル1
他にも8鉢くらいある。
虫除けに牛乳スプレーを試してみようと思う。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

ミモザー!
ミモザ1
昨日いっていたミモザ!
これは違う木ですけど、さっき買い物に行った帰りに撮った写真。
今日は暖かいのでいい感じです。
桜も咲いていました。椿とうめも。
もうわけわからない。

ミモザのアップ写真
きいろいふわふわだいすき。さいこー
ミモザ2

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。