イラストレーター 萩ナツミのお絵描きの日常
イラストレーター 萩ナツミのお絵描き人生を描き綴ってみようと思います。世の中こんなに絵描きがあふれているけど、しつこく描いて行けたらと思います。らくがきや実験的な絵ものせれたらいいなとおもうのです。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カフェ
カフェ2
少し前にお友達と妹と一緒に行った旅行で富岡製糸工場の跡地の近くでカフェに入りまして、古い建物をそのまま利用して作られたすごいシックな内装が幻想的だったので携帯でとってみました。
うちの携帯優秀で結構見たまんまとれた感じです。
カフェ
もう一枚。
ここのスイーツも大変おいしかったです。
旅行の際ぜひよってみてください。
スポンサーサイト

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

広島に帰省したときの写真イタリアンレストラン編
帰省したときにいった観音のアウトレットモールにあるイタリアンレストランです
マリーナマリオ
マリーナマリオか…。11時までなんて、遅くまでやっているんですね
豚肉とかとってもおいしかったです。
写真とろうと思ったけど人数分でわけてもらったんでとりそこなった。
マリーナマリオのケーキ1
ケーキがアートになっている、こういうの好きです。
お料理も芸術ですね。
マリーナマリオのシフォンケーキ
きれいだと食べるのもったいないけど。
おいしくいただきました。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

広島に帰省したときの写真ヨットハーバー編
今月はじめに帰省したときにお友達と行った観音の写真です。
クラブハウス
海辺にできたアウトレットモールのそばのクラブハウス。
みぎにはイタリアンレストランがあります。
ヨットハーバー1
とてもきれいなヨットハーバーにコレまたとてもきれいなヨットがたっくさん!
よのなかおかねもちがいっぱいいるんですねえ。
ヨットハーバー2
えんじ色の立派なボート。横のマーメイドがかわいい。
この日は満月だったか、月がとってもきれいでした。
さすがに月はとれないのでご想像ください。
人間の目はこう考えるとたいしたものですね。
最近売り出している「目で見た通りとれる」というカメラはどうなんでしょうか。
興味津々。
ヨットには何度か乗りましたが、バイク同様運転する方がいいなあとおもった。(ヨットは運転出来ませんが)のってるだけだとちいさいヨットはきもちわるくなるかも。ゆれすぎて。
おおきいのは安定しているので案外良いですよね。
隣のアウトレットモールは最近の不況で閑散としていましたが、カラオケで歌いまくれたので満足です。
あ、しまった、お友達と一緒の写真がない!
風景ばっかりとって、まったく。
でもとっても良い思い出!写真みたら思い出せるね!

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

軽井沢のかえりに
旅行記というほどのものではないんですが、去年軽井沢旅行にいったかえりに横川のおぎのやで釜飯食べていたときに売店にイニシャルDのキャラメルうっているのをみつけて、ハチロクの箱入りだったのがわらえたので思わずシャメ。で、お土産に。
今年はよらずにかえったのであったかどうかは謎ですが、購買意欲をかき立てるデザインだったのでこういうのいいなあと。

イニシャルD キャラメル

子供にかえった気分でした。
釜飯はあいかわらずうまかったっす。
軽井沢の事はまたこんど。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

大阪の小学校みたいな居酒屋 6年4組
10月にいった大阪で、友達に連れて行ってもらった居酒屋なんですけど、入り口から内装まで木造の小学校で笑えました。
6年4組
内装もとればよかったなあ。
お品書きも学校でもらったプリントをパウチした感じでそこはかとなくノスタルジック。
パウチみたいな汚れ防止がなければもっといいのに。モノクロで子供の絵が描いてあったり、ちょっと笑えた。
食事がすすんだころにテストを受けるシステムで、小学6年レベルの問題がプリントで出される。(わら半紙ぽい紙だと良いのに、普通のコピーだったのが惜しい)
その日は総合テストだったので全教科が出された。意外に忘れている事ばかりでちょっとバカを披露。数学と歴史は強かった。昔はあんなに嫌いだったのに。
6年4組のオムレツ
メニューはもうちょっと小学校の給食ぽくても良いと思ったけど。割と普通に居酒屋でした。卵づくしのオムレツは見た目もめちゃくちゃカロリー高そうでやばかった。
でもカロリーたかいものっておいしいんだよねー。卵いっぱい使ったオムレツにいくらがたっぷり乗っていた。そのうえにマヨネーズ。

テストのリベンジしたいなあ。食べていないメニューも食べに行きたい。今度は他の教室にいきたいな。谷町4丁目の近くです。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。