イラストレーター 萩ナツミのお絵描きの日常
イラストレーター 萩ナツミのお絵描き人生を描き綴ってみようと思います。世の中こんなに絵描きがあふれているけど、しつこく描いて行けたらと思います。らくがきや実験的な絵ものせれたらいいなとおもうのです。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近くの温泉にいきなりいきました
さいきん疲れが取れなくて、きょうもペンをもっているときに
だるくなって、突然ちかくの温泉にいってきました。
自転車で10分くらいのばしょなのでけっこういきやすい。
源泉かけ流しの湯で10種類くらいあるんで楽しめる。
市営だか町営だか700円そこらなので気兼ねなくいけるし、
こういう職種なので人がいない時間にいって一つのお風呂貸し切り
状態でたのしんでいました。
秋の空をながめながらぼーっと入るのもいいですね。
ちょっとだけご褒美でした。

後楽園のとことかひとおおいからな。高いし露天も名ばかりだし。
大江戸温泉は一回いってみたい
近場で済ますびんぼうやろうですみません。
いや、良いんだよ、こういう温泉。すすめるよ。
田舎暮らしの特権だとおもいました。
スポンサーサイト
去年のイラストですが
あれこれ手を出すうちに気がつくと管理しているサイトやブログの数が(ほったらかしているものも入れて)7つくらいになってちょっと混乱しかけですが、仕事と趣味のジャンルはわけているのでしかたないところもあります。
できるところは統合したり削ったりしようとおもいつつも、長年くらしてゴミがたまったいえのように何を捨てていいのかわからなくなりつつあって結構厄介です。
救いはデータなので物質的な嵩張りがないってことですね。
いえのゴミに関してはドラえもんのポケットがあればいいのにといつも思う。
こちらのブログには下手すると趣味もいれてしまいそうな予感。とりあえず一般向けにですが。
ブログは初めてなのでとまどいますが、日記やお絵描きBBSよりなんだか緊張します。
ついでに去年末に描いたイラストのせておきますにたようなのを二枚書き、こちらはしまっていました。習作です。
習作

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

編集に電話するタイミング…
記事のカテゴリーを「仕事」にするほどのことではないけど、とりあえずえらんでみる。
ブログが未体験なだけに訳の分からない事をしていたらもうしわけないのですが。

編集に電話をするのについこちらの都合であれこれ片付けた後でしてしまうのですが、たいていの編集は16時くらいは会議に入っているのでつかまらないことがおおい。
でも昼時間もバラバラなのでタイミングがわかりにくいし、あさは11時半すぎないとつかまらない編集もおおい。
そして自分はうっかり夜型になる事が多く、ほんとうにむずかしいです。
最近はほとんどメールですませることがおおいですが、ごぶさたしている所には直接連絡なぞしてしまうのです。そのときにタイミングが夕方だったりするとあっちは会議か現在他の電話にでています、なんてことに。
ちょっと反省して朝型に生活を戻し編集への電話は早いうちにしようとおもいました。
どうも自営業は時間がほかとあわなくなっていけませんね。
現在いろんあことがありすぎて超借金中で仕事探しまくり中。せちがらいわー。
そして私はあいかわらず生きるのが下手です。
どうしたもんだかねえ。

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

ようやく2回目の書き込み
せっかくつくったのにほったらかしでなんだかだめなかんじです。
使い方がいまいちわからないままですが、記念に一枚イラストをのせてみよう。
Tシャツ展の出品3枚のうちの一枚です。
Tシャツ展のイラスト

ちょっとマンガっぽいようなかんじに。
なれるまでこんな実験的なアップやらが続いたらごめんなさい。

余談ですが、ペンネームの名前部分をカタカナにしてみました。
菜摘よりナツミのほうがぱっとみわかりやすいかなと思って
それだけでーす

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

ブログ始めました
さっきから登録失敗したり、メモリが足んなくて動かなかったり、CGIつかったスキン選んだ所為でうごかなかったりして、さいしょからつかれましたが、ぼちぼち変更してやって行こうと思います。
よろしく!

テーマ:ブログ開設 - ジャンル:ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。