イラストレーター 萩ナツミのお絵描きの日常
イラストレーター 萩ナツミのお絵描き人生を描き綴ってみようと思います。世の中こんなに絵描きがあふれているけど、しつこく描いて行けたらと思います。らくがきや実験的な絵ものせれたらいいなとおもうのです。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広島に帰省したときの写真イタリアンレストラン編
帰省したときにいった観音のアウトレットモールにあるイタリアンレストランです
マリーナマリオ
マリーナマリオか…。11時までなんて、遅くまでやっているんですね
豚肉とかとってもおいしかったです。
写真とろうと思ったけど人数分でわけてもらったんでとりそこなった。
マリーナマリオのケーキ1
ケーキがアートになっている、こういうの好きです。
お料理も芸術ですね。
マリーナマリオのシフォンケーキ
きれいだと食べるのもったいないけど。
おいしくいただきました。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

1月末の仕事
以前カットをのせた物の本がでていたのでリンクを張ってみました。
私は中に十数枚描いているだけで表紙は違う人です。



できたものが届くとやっぱりうれしいですね。
紙媒体ってかさばるけどおもみがある。
ネットでマンガも描いていたりしますが、確認するすべがアクセスしかない。
なんで自分のをおかねはらって確認せにゃいかんのとおもうと納得いきません。

そうだ、こんどネコのマンガのをご紹介しますね。
これは、以前雑誌で描いたものをモバイルにしたものです。

ねこといえば…よるにテレビで犬との10の約束をみていた。
10個目の約束に死ぬときはそばにいて、みたいな事が言われていた。
大きくなって手に負えないからすてるとか、ぜったいしないであげてね。とおもった。
そして死ぬときはぜったいそばにいたほうがいい。
仕事が大変とかあるとおもうけど、ほんとうはそんなもんほっといていい。
ほんとうにすきなら、あえなかったらあとで絶対後悔する。
しごとはあとでまきかえせばいい。

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

まずいコーヒーの事
夕方にやっているグルーヴラインをききながらお絵描き中ですが、あまりにおかしくて手が震えてかけません。
一郎対決おもしろい、イチローと某代表一郎です。試合前にウオーミングアップするのがイチロー、選挙前にアップアップするのが一郎、とかいうのがたくさん。みんなよく考える。
81.3MHz、みんなきくといいよ。つかれがとれるよ。

先日ぼーっとしていたときにコーヒーにまちがえて野菜ジュースを入れてしまった。
これが…もう、この世のものとは思えない位まずかった。
それをいもうとにいったら『飲んだのか…』といわれました。

だって、のむでしょ、いちおう、どんなものか体験したいでしょ。
思い切り吐き出すとしても、大好きなコーヒーにこんなもの入れた責任とらなきゃでしょ。
だめですか。マゾっぽいですか。
どちらかというとどっちでもないですが。
以前お友達が家にきたときに間違えてコーヒーに塩を入れたときの100倍まずかったです。お友達はしばらくだまって、これ、すごい。といいました。
こんど野菜ジュースでどういう反応するか、誰かに試したい。
まじめに地獄ののみものだ。あおじるなんか目じゃないよ。

済みません。変な話で。
空を眺めて機嫌を直してください。
そら
広島に帰省したときの写真ヨットハーバー編
今月はじめに帰省したときにお友達と行った観音の写真です。
クラブハウス
海辺にできたアウトレットモールのそばのクラブハウス。
みぎにはイタリアンレストランがあります。
ヨットハーバー1
とてもきれいなヨットハーバーにコレまたとてもきれいなヨットがたっくさん!
よのなかおかねもちがいっぱいいるんですねえ。
ヨットハーバー2
えんじ色の立派なボート。横のマーメイドがかわいい。
この日は満月だったか、月がとってもきれいでした。
さすがに月はとれないのでご想像ください。
人間の目はこう考えるとたいしたものですね。
最近売り出している「目で見た通りとれる」というカメラはどうなんでしょうか。
興味津々。
ヨットには何度か乗りましたが、バイク同様運転する方がいいなあとおもった。(ヨットは運転出来ませんが)のってるだけだとちいさいヨットはきもちわるくなるかも。ゆれすぎて。
おおきいのは安定しているので案外良いですよね。
隣のアウトレットモールは最近の不況で閑散としていましたが、カラオケで歌いまくれたので満足です。
あ、しまった、お友達と一緒の写真がない!
風景ばっかりとって、まったく。
でもとっても良い思い出!写真みたら思い出せるね!

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

正月をふりかえる
おせち
3月も半ばを過ぎました。ちょっとご無沙汰していました。
先週は祖母の7回忌で広島に帰っていました。
久しぶりに会うお友達と海辺に行って遊んでカラオケしてイタリアン食べてきました。
すごーく楽しかった。この写真はつぎにのせることにして、今日はいきなり今年のお正月に妹の家でいただいたおせちの写真。うまかったよ。
ムームーさんとまったりたわむれて、神社におまいり(とおまきに)して途中の川で野鳥をみてかえった。
あれから3ヶ月。今年は1月からやけに忙しくてありがたいやら、自分ののろまさ加減にいやけがさすやら。
しかし、本当に世の中はどうなっていくのか、アメリカは世界を巻き込んでどうするつもりなのか、わけのわからない報道に洗脳されて国民が踊らされている気がしないでもないですが、大きな波に飲み込まれるとあらがえない状態なんでしょうか。
あの、気の狂ったバブルの真反対を行っている気がしますが、根底では同じ要素を持っている気がする…。
まあ、そんなことより、今朝、イラストの仕事の案件があったのが昼には会社の上層部の指示で写真をつかうことになってポシャった事のほうが残念な気がする、日々に追われるわたしなのでした。
だって、アメリカの金融危機、わたしにはどうすることもできん。
完。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

メジロがやってきた
自宅の庭の木蓮の木の枝にオレンジをおいているとめじろがやってくる。
それを父が昨日写真に撮りました。
とてもかわいいつがいのメジロ。
mejiro
この子達がたべたあとヒヨドリやハトがたべるらしい。
実がすっかり無くなって皮だけになっているオレンジが下に転がっていた。
メジロはとっても綺麗な色の鳥ですねー



※追記、このサイトはフリー素材ではないので無断転載はしないでね。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

ミモザー!
ミモザ1
昨日いっていたミモザ!
これは違う木ですけど、さっき買い物に行った帰りに撮った写真。
今日は暖かいのでいい感じです。
桜も咲いていました。椿とうめも。
もうわけわからない。

ミモザのアップ写真
きいろいふわふわだいすき。さいこー
ミモザ2

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

色々やってますが、という日記。
昨日関東も雪が降りました。つもるっていっていたのにつもってない…
でも良かったです。雪は好きですがつもると関東は面倒な事が多い。
そういえばスキーにいっていない、いきたいなあ。
年末にスノーボードマンガ描いてペンション調べていたらとっても
いきたくなりましたが、今年は記録的な暖冬だったみたいですね。
ゆきがふっていないと夏が怖いです。

ここのところすごいあたたかだったので近くのミモザが満開になっていました。
田舎なせいか、とても大きな木になるミモザが意外に多いんですよ。あれはベランダでは育てられないからねえ。残念。
大好きなんですよ、きいろいふわふわ。
このさむさでは花が可愛そうです。

昨日はイラストラフを3パターン提出、マンガの下書と遊びでデッサン、雪が降る前に自転車整備でライトとサドルをとりかえました。
もう6年乗っているのでサドルがやぶけちゃったのだ。
かったときからすぐにオイルとシリコンなどで整備していたからわりとさびていないんですよ。タイヤは丸ごと3年前にかえたり。ブレーキワイヤーもさびたので去年変えました。
さすがにちょっとぶつけられたところ(とめていたらガシガシぶつけられた)にはさびがついてしまったりしてきたなあ。く、くやしい。
チェーンとかまだきれいだけどね。
みんな、自転車の扱いちょっと雑くない?子供の自転車のチェーンとかさびさびなの見ていると、親がもっとみてやってくれ、さびて切れるぞと思う。チェーンが回らないと自転車が重くなるしね。
とはいえ、自分の自転車のチェーンも気をつけないといけませんけどね、6年だから。

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

もう3月ですか。
2月の予定帳に書いている事を半分もこなしていない。
バイトがキツくて帰ってきて絵が描けない。今月いっぱいでやめることにした。
そのせいで出す予定のネームが2本まだ途中。
余り直しがない位練り込むので下手に時間がかかる。
もっとがんばって絵の仕事を探さないと、今もっている絵の仕事も中途半端になるなあ。
がんばろう。
ガールズイラストを画像で紹介しているサイトさんからリンクのおさそいがあり、知り合いが何人かいたので参加した…。
ついでに9枚、最近の絵をアップしたけど、時間があったらサイトをまるっとリニューアルしたいです。
もっとわかりやすいカテゴリーでわけないとそろそろ自分でもわからなくなってきています。
http://linkalpha.com/girl/illust-girl2.htm

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。