イラストレーター 萩ナツミのお絵描きの日常
イラストレーター 萩ナツミのお絵描き人生を描き綴ってみようと思います。世の中こんなに絵描きがあふれているけど、しつこく描いて行けたらと思います。らくがきや実験的な絵ものせれたらいいなとおもうのです。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
今更桜あっぷしてみる^^ おまけにラベンダー
今更さくらです。うめアップしたからさくらもね。
さくら、さく。ですよ。
桜のえだ
ひくいところに下がって咲く桜の枝振りが好きです。
花もいいけど実は桜の枝振りを見に行くのが好きです。
あのコントラストは芸術的ですよね。
今更桜の話で済みません。

さくらとみどり

コントラストと言えば、桜の下に新緑の紅葉があったのでとってみました。
携帯なのでこんなもんですが、非常に美しかったです。

残念だったのはその下に宴会用にブルーシートがひろげられ、場所取りされている事です。
人がいなかったので見ようによっては湖面という感じですが、まるで工事現場の様で桜がだいなしですよ。
花見用のシートの色って何か開発されないかなあ。
夜はともかく昼に桜を見に行くと本当につらいです。
桜の花びらが茶色ベースに印刷されているってどうでしょうか。
うれないか(笑)

おまけにラベンダー。去年買った株にすごい花がつきました。
今年は植え替えてやろうと思います。
ラベンダーは植え替えは出来るだけしない方がいいのですが。
ラベンダー2009

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

ばくすいねこ
ムームー爆睡
雨が降ってなんだかやる気が出ない日は
幸せなにゃんこ画像を見るのが一番。

爆睡中のむーたん。
みんなのかわりにおやすみ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今更梅の写真
今年見に行った梅の写真をアップしていなかったので今更ながらアップ。
梅

東大のお隣の湯島天神のうめでござる。
ちかくには絵馬がざくざくかかっていました。
のほほんとあまざけのむお年寄りと受験者が対照的な早春でした。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

木原さんのお天気コーナー、Tシャツ・アート展会場から!
緊急告知をメールでいただいたのでこちらでも宣伝しちゃいます
クリエイターチャリティーTシャツ・アート展2009
本日 日テレ系夕方番組「ニュースリアルタイム」にて生放送!


木原さんのお天気コーナーが、Tシャツ・アート展会場から放送されます!!
是非ご覧下さい。


かなりいろんなメディアを使って宣伝されているようで、がんばりがつたわりますね。
ありがたい事です。
私が思った展示会の改良点も今度メールしておこうと思います。

クリエイターチャリティーTシャツ・アート展2009 2st開催中!
http://t-art.jmaa.info/html/index.php
2ndステージ 国連大学内GEIC /渋谷区神宮前5-53-70 国連大学ビル1F TEL 03-3407-8107

      会   期: 6月9日(火)?6月27日(土)
      開場時間:10:00?18:30 <月曜日休館>
      入 場 料 : 無 料


朝市/ストリートジャックワークショップ/キャンドルナイト
日時:6月20日(土)AM10:00 ? PM10:00
▼場所はこちら
┗http://www.geic.or.jp/geic/intro/access.html
▼展示の模様
┗http://blog.canpan.info/jmaa/

前回行ったときに私の一枚売れていたけど、あのあとどうなったかなあ。どきどき。
協賛の会社のロゴ入りも作ったんですが、販売中に見ていたら「ロゴがあるのはねえ」と言う声が。
スポンサー付きなのに同じ値段だと言うのはやはりおかしいと思います。
少なくともほかより500円?700円(欲を言うと1000円)安くするべきだと思うのは私だけでしょうか。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

バジルがそだった
春にバジルの種をバラバラまいて、ごっそり生えてきたのを鉢に分けて植えました。
そしたらどんどんそだつ…
虫がくるので無農薬のスプレー(1000円くらい)をかってきてかけたけど黒い虫に効果がなくてマメに吹き飛ばして払っている…め、めんどうだ
アブラムシには効いた様子。
バジル1
他にも8鉢くらいある。
虫除けに牛乳スプレーを試してみようと思う。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

6日不参加すみません!
6日、Tシャツ展にいくといってましたが、急遽不参加になってしまいました。
もし、萩にあいにいってやろうかとおもわれて来てくださった方がらっしゃったら本当に済みませんでした。
午後からは表彰式と懇親会だったらしく、来てくれた方からの情報では販売展示場はあいているのに対応するひとがいなかったとか言われて、わたしがいたらキャッキャとおむかえにあがったのにとおもいました。もし販売をやらないならその看板を出すべきですし。
そこら辺、対応をしっかりさせていないと来てくれる方が不安になりますけどね。
ちょっとあれこれ言いたい事ができた、初参加のTシャツ展でした。
規模を大きくするなら販売対応の統治と責任者の担当分割を徹底するべきでしょうね。
来てくれる人が安心できるシステムは、そこら辺の構築がまず必要です。

Tシャツはとてもレベルの高いものや可愛いものがあって勉強になりました。せっかくその4回目だからこそ、もっと徹底してやるべき事も増えてくる気がします。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

Tシャツアート展のおてつだいとむーたん近況
明日5日とあさって6日にTシャツ展のお手伝いにいこうと思います。
朝にいく予定ですが2日ともそうなるかは不明。
適当にての足りないときに残っていようと思います。
6日は終わりまでいるとおもいますので、お暇な方、近くまでこられた方はぜひ
のぞいていってやってください。
場所は東京都赤坂1-2-2
日本財団赤坂ビル 1階バウルーム です

妹からムームーの可愛い写真が送られてきました。
おすましむーむー
おすまししてます。かわいいですね。
触るとにょろにょろにげます。
ねこってちょっとうなぎみたいです。
いぬはがちっとしているのでいぬをさわったあとにネコを触るとほんとうに
『うなぎ!!』とおもうんだ。

ごめん。

かわいいよー、むーたん。新しい首輪をもらってよかったねー

参加中です。気が向いたらぜひポチっとよろしく!
         ↓ 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Tシャツアート展に参加中
Tシャツアート展に参加中です。
あわただしくて紹介が遅れました。すみません。
期間中に一度くらいはボランティア参加できらたいいなあ。
Tシャツアート展2009バナー

<1st Tシャツ・アート展 イベント一覧>
会場:日本財団赤坂ビル(東京都港区)
http://www.nippon-foundation.or.jp/org/profile/address.html
期間:6/1(月)~6/6(土)
時間:10:00?18:30 期間中無休

尚、2nd会場( 国連大学内GEIC会場)の休館日は、日曜、月曜です。
日本財団は、会期中の休みはありません。
とのことです。

設営の模様はこちらのブログに
http://blog2.akikotakemoto.com/


こちらは中継ブログです
http://blog.canpan.info/jmaa/
一つ目の映像のラストのところにわたしのTシャツが。
形になっているとホントうれしいですね。
一枚くらい売れてくれるとうれしいんですが…。
はじめてだったんでなにをかいていいかわからなくて割と普通なものになった。
今度参加出来たら可愛い動物を描きたいと思います。
今回はハートを描きたかったのです。
男性はきれないだろうなあ、これ。

6月4日(水)にはコンサートも。
12:00~ ソプラノ歌手中村初恵さんのランチタイムコンサート
http://www.hatsue-music.jp/

16:00~ 公開講座:明治大学商学部 「ベンチャービジネス論/
起業プランニング論」 久米信行講師
http://blog.canpan.info/meiji_venture/
参加費:無料

え、ベンチャービジネス… 起業する気はないですが面白そうです。
久米さんのお話面白いので、聞くと勉強になりますね。

参加中です。気が向いたらぜひポチっとよろしく!
         ↓ 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

