イラストレーター 萩ナツミのお絵描きの日常
イラストレーター 萩ナツミのお絵描き人生を描き綴ってみようと思います。世の中こんなに絵描きがあふれているけど、しつこく描いて行けたらと思います。らくがきや実験的な絵ものせれたらいいなとおもうのです。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
グルーヴライン 最後の渋谷
ずっと聞いているFM81.3MHzのグルーヴラインが、今日を最後に
渋谷のHMV STUDIOからおんだされるので、まじめにきいています。
正座はできないのでしませんが。
明日からは六本木の某高層ビル(笑)
客を拒むえらそでたかそうでおハイソな某場所から、ぜひともがんばって
こわれた放送をしてほしいものですが、ピス兄は気分やさんだから
目の前に客がいないのとどうなるかなあ。不安。

まえからちょっとずつかこうとおもっていたピスちゃん語録を
ちょっとかいておく。
分けわかんないありがたいお言葉をぜひ御堪能ください。

●人間シマンテック=ガードの固い女の意味。
●全米が震撼ってわかんないよね。何にプルプルしているんだか。
●虫がに蜜に吸い寄せられるように、男は肌色の多い本に吸い寄せられてゆくのです。
●僕をボンノー和尚と読んでください。(頭がつるっとしています)
 ボンノーをすてると人間は急激におとろえる!
●この世ををまわしているのはエロの力です!パソコンもエロのおかげで
 ここまで成長したのです。エロをみたいがためにパソコンは発達したのです!
●ドーモくんは危険です。あの牙をみてください、あいつは肉食です。
 二人きりになったらアカーン!!
●1ジャイアン=音痴の単位

ほかにもいっぱいあるけど、メモがどっかにいっちゃった。
期待されないと思うが見つかったらまた。
今日のピス兄さん機嫌いいなあ。
あしたがこわいなあ。
史香さんががんばってフォローしてくれる事を期待します。

わたしも実はお札(グルーヴラインのステッカー)をもっているんですが
車に貼れと言われてくるまがないので台車に貼りました。
タイヤが四つあるから良いと思います。

テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

窓際のハンター「ムームー」
なんだか御無沙汰なブログで済みません
じかんがないのでもらったムーちゃんの写真をアップ。 

あのせみとっていい?
ムームーと蝉

このあとハンターは網戸をこえられずあきらめました。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

むーたんとねずみのおもちゃ
むーむー、ねずみのおもちゃをかかえて爆睡中の図

むーむーとねずみのおもちゃ

ねこはいいなあ、こんどはねこにうまれたいという人のきもちわかります。
ただし、面倒見てくれるところ限定(笑)

こんなブログでのんきに見えますが、今週は仕事探しと
今もっている仕事できりきり舞い予定。
さ、さがすぞ、仕事。どこにあるんだ、仕事。
動物日記のつもりが、現状が垂れ流されて就活日記に。
おっかしいなあ

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

はたらくおぢさん
今年のコミケは来場数56万人だとか。
たった3日でか。おそろしい
ながいあいだそんなコミケの手伝いをしていまして、はたらくおぢさんというシリーズをかいています。
写真は今回夏にでた分
はたらくおぢさん2009年夏


二色カラーの奴がプレスの総集編5の表紙で、
下にあるのは、今回発行のプレスに描いた分。
他にもカタログに10ページぐらい描いた気がするがまあそんなかんじです。
全部で16ページ描いていた。うわー。すごくね?
読み切り短編分ですよ。
二色カラーは古式ゆかしきアナログ風を デジタルで作りました。正直すごいキツかったです。
アナログ風につくるのはあるいみアナログを熟知しないと出来ないだろうなあと思う位。
普通にブラシでぬって二色にするのがあたりまえの昨今、なんでアナログ風に作ったかと言うとこいつの編集長がアナログ推奨派だからです。
ええ、あわせますよ、それが基本姿勢なら。
それが絵描きのプライドです。なんていってみたい。
ま、いわせてやってくれ。どこまで描けるかわからないから。

2日目に何の気なしに友達を訪ねる約束をして、昼過ぎに会場にむかったところ、は、はいれない。
こんなだったです。
まるでお宮参りです。
お宮参り?

速攻引き返そうと思った。それでもちょっとずつ前に進んでいたからまだましだったか。
友達との連絡はいっさい出来ない状態で、携帯もメールも全く出来ませんでした。
あとで友達からメールが来たけどそれはおくってから一時間後でした。

うん、もう一般ではむりだなあ。(ていうか有明になって初めて一般で入った日が真夏の晴天日で入場数MAXのイベントってのもな。やばかった。でも風が吹いてカラッとしていたからまだましでしたね)
友だちに会うだけが目的だったけど(笑)
まあ、夏のいい思い出です。

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

お気に入りチーズ
わたしはミルク系の食べ物が大好きです。
アイスはよりミルキーなものを選ぶし(いまMOWにはまっている)
メニューでコーヒーにあきたら迷わずミルクです。
喫茶店で飲むミルク、たっけー!とかつぶやきながら
えらぶかなしさ。ええ、でもすきなんだもん。

そんななか、大変ミルキーなチーズがあり大好物なんです。
これは相当柔らかいし、正直あまり辛くないです。
ミルクの味で勝負している感じのカマンベールです。
チーズ

乳製品が好きなのでチーズはどれでも好きです。
ブルーチーズやゴーダとかも大好きです。
しかし、このチーズのミルキーでマイルドなおいしさは
正直たぐいまれです。角谷さんのカマンベールといいます

もし、ご興味があったら、北海道のアンテナショップにある確率高いので
地元にあったら行ってみてください。
わたしはラディッシュボーヤで通販していますが
有楽町駅前の交通会館の一階にある北海道プラザがあるので
そちらにあります。
うめええ。
うまいものはあまりおしえたくないけど、一般であまり流通していないので
滅んではこまるのでかいちゃう。
今は特になにが無くなるかわからないご時世だからねえ。
逆にめっちゃ有名なものが無くなったりしますし、なんか、
どうなってるんだろね。

北海道どざんこプラザ

アンテナショップの入り口。
ここのソフトクリームがまたおいしい!
甘くないんですよ。(か、からいわけではない)
甘さがすごい押さられて、プレーンな牛乳な感じ
サラリーマンがペルペルなめていると妹が言った表現が
すごい受けた。ホント、夕方はサラリーマンいっぱい
なんですよ。
この写真は休みの日なんでサラリーマンがいない。残念。

テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

