イラストレーター 萩ナツミのお絵描きの日常
イラストレーター 萩ナツミのお絵描き人生を描き綴ってみようと思います。世の中こんなに絵描きがあふれているけど、しつこく描いて行けたらと思います。らくがきや実験的な絵ものせれたらいいなとおもうのです。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にゃんこだらけだった
9月にいったネコカフェでねこまみれに。
みんなおとなしいのでびっくり。
なまのネコ鍋をみたのはこれがはじめて(笑)
ねこなべ

か、かわいいなあ。
自分も何枚かとったんですが、のせるがよろし、と
妹が送ってきてくれたのでこれをアップ。

ここには小雪さんと共演したクロネコちゃんもいて、
みんなかわいくて天国でした。
ちっちゃいアビシニアンが膝で寝てくれたのでよい思い出になった。
またいきたいなあ。

ランチもおいしかったです。
ネコカフェランチ
ランチセットにあったオムライスがすごいかわいくておいしかった。
かわいかったので食べる前にシャメしとかないとね。

ふかふかなにゃんこ

ふかふかで、まるでぬいぐるみ。子猫が一杯でした。
あまり小さいとさすがに隔離していましたが、外にいる子もちっちゃいねこがいっぱい。
はじめていったんですけど、これははまりそうな感じ。
またいきたいな。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

浅見光彦再販がならんでいたわー
今日ローソンに行ったら浅見の再販が並んでいた。違うのが3種類も。
まとめて出しましたねー。
コンビニ本はコミックスにしてもらいにくいので、たすけるとおもって
どうぞよろしくおねがいいたしますー。


アマゾンにもあった。ほ。よ、よかった・・・。
なんだかわからんけどいつもびくびくしますよ。どきどき。

ついでにもう一冊。
こちらは以前いっていた短編50頁の方です。
大変ではありましたが、面倒な背景が旅館の部屋とかだけだったのが
助かりました。あとは岩風呂だったからー(笑)
岩風呂ものならいつでもかきますぜー(笑)
旅館とか伊豆の資料、妹がたくさんそろえてくれたのでホントに助かりました。

先日のエロ男爵…もとい沢村さん主演の浅見はとってあるけどまだみていないよ。
浅見は水戸黄門のお銀並みにお風呂にはいっていますが、沢村さんは細マッチョで
筋肉がきれいなのでデッサン向きだわ。
肩や腕の筋肉をデッサンしたいということで、時間ができたらみます。
しかし、よく毎週ドラマにしようと思ったもんですよね。
あんな、あちこちいきまくる原作を、たいへんですよね。


こちらが短編を描いたほうです。
表紙はもちろん長編を書かれた日下部さんです



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

夏にベネッセのカットかいたのだった。
こんにちは。
今日くらいからオリオン座流星群がみれるとのこと、明かりが消えた頃に
ちょっと外を見るのも良いですね。
関東は今日はとても天気がいいのでがんばればみれるかな。
夏にベネッセさんのところでカットを描かせていただきました。
元のキャラクターがあったのですが、それをさらにわたし風にとの事で
たのしんでかきました。喜んでいただけたようでそれもよかったです。

結構たくさんカット描かせていただきまして、コママンガもあったし
キャラクターもたくさんかいてたのしかった。

先日、またあらたにベネッセさんとお仕事させていただきました。
最近すぎるので絵はのせられません
可愛い女の子とかっこいい男の子を描きました。
あまりマンガ風ではないです。イラスト風です。
とても楽しかったです。
ともあれ、最近、世間一般的にあまりマンガとイラストの差が
無くなってきているなあとおもうところによくでくわしますが、
マンガ世代が大人になっているからというのもあるんでしょうね。
より親しみがわくものの方が宣伝効果も高いのは確かですから、
描く方が違いをわかっているなら、要求に応えられるのかもしれません。
この辺りがこの先難しくなるかもしれませんが、こどものころ、
マンガがまだ世間で「だめなもの」とされているころに両親に
マンガを完全否定されてそだったのが懐かしい思い出です。
やめろといわれたら、ますますやりたくなるんですねー。
そんなわけで、こんなりっぱなだめ人間ができました。
皆さんも、子供の育て方にはきをつけてくださいねー。ウフ。
浅見のコミックモバイル版
去年かいた浅見光彦シリーズの「氷雪の殺人」のモバイル版があるので
おしらせしちゃいます。
浅見氷雪の殺人モバイル

カテゴリーのなかからハンディコミックをさがしてクリック → 氷雪の殺人 ででてきます。
3つくらいコンテンツがあるのですが、どれでも大丈夫です。
無料で12コマぐらい見れるようなのですが、ウワー、一年前の自分の絵が既に耐られません。
な、なおしてえ。

広い年代向けにかいてはいますが、ジャンプやエニックスみたいな絵しかいやーん、
という方にはおすすめしない(笑)なぜならば、内田先生だからでアール。
個人的に浅見の兄上と浅見のコンビが大変良いのでそれに力を入れて描いたよvvvvv
あとは警察と自衛隊のおじ樣方は面倒くさかったけど楽しかった。
制服たくさん描けましたし。パケホーダイとかのフリープランで観てくださいね。
そうしないとすごい料金かかっちゃいます。

ちなみに、紙媒体がお好きな方は今月18?20日くらいにまた再版されるので
コンビニでお求めいただけるとすごい嬉しいです!
どうぞよろしくおねがいいたします!!

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

マロン様一周忌
優雅なポーズで

「こんにちは。僕マロンです。去年地球での任務を終えて毋星にかえりました。
みんなげんきにやっていますか?」
地球の食べ物はおいしかったそうです。

きょうでマロンが旅立って一年経ちました。
寂しくて死にそうです。思い出す度泣いています。
新しい動物をかえばと言われた事がありますが、そんな気にはなれなかったです。
かわりにするのもいやだし、かわりにならないこともわかっている。
また自分より先に死んでしまうのがこわいとかよりもっとほかにあったのにも
気がついた。
2度目の死がこわいのだ。
そういえば、むかし萩尾さんのまんがにあったなあ、そんなの。

そんなことにならないくらいわたしのなかでマロンが永遠になった時、
もしかするとまたマロンの後輩がやってくるかもしれない。
そのときは、まえより後悔する事をしないように、もっと大切に出来るかもしれない。
おとといの夜、マロンの夢をみました。
マロンがいるのをみて、自分が夢の中にいる事がわかりました。
ゆめをみながらそれがわかるのってすごいなあとあとで思いました。
触る事ができないかと思いながら両手で触れると生きていた時の暖かくて柔らかい
感触がありました。
夢の中のわたしは「どうかさわれますように」といのっていたんです。
それははっきり覚えています。

ネコとともにいた時、本当にネコ中心の生活でした。
いなくなったらほんとうによくわかります。
ほとんどこまることをしなかったマロンなので迷惑かけたのはわたしだったかも(笑)
幸せをどうも有り難う。おもいだすたびそうおもうよ。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

マウスが壊れて交換
長い事使っていたワコムのタブレットとともにあったマウスがこわれました
コードレスだったのでたまに吹っ飛ばして蹴っ飛ばした事があって(こらこら)
多分数回やった所為だと思います。踏んだ記憶もあります。
もちろんたいせつにしていたんですが、何せノート専用につけていたので
机が狭いんですよ。
で、デスクトップに行く途中にあるんでたまに触れて吹っ飛ぶんです。
まあ、古くなっただけかもです。
先日左クリックが出来なくなってしかたなく交換。
大処分セールで1000円でかってきたマウスをつけてみたら
スクロール部分がめちゃくちゃあおく光ってまぶしいんですけど。
気になって仕方ない。
タブレットをとってつかってみたら、あれ、反応しない?
かんがえてみたら光学センサーだった。
そしてノートをおいている机は透明なガラス製でした。
見事に突き抜けて使用不可。
ということでマウスパッドかタブレットの上で活躍となり
一件落着。一瞬焦った自分がすごい馬鹿だったと思います。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

お絵描きツールあったんだっけ。
そういえばここにもお絵描きツールあったんだっけとおもってつかってみたら、
かきにくさは手ブロの上を行く。

なんじゃ、これは。使っている人、わたしのマシンのせいでしょうか。
手ブロもつかれてたいへんだとおもっていたけど、ここのツール、うごかない。
ペンを置いて一秒後に線がでる。
開発されずにほっとかれているんだろうなあとおもいましたが、あたっていますか。
開発途中だったらごめんなさい。

これで落書きのせちゃおうとおもったけど、

むり

です。

終了。

さいきんようやっとおえかきBBSと仲良しになれてきた気がする。
長い道のりでした。
でも、いぬでいうとお手がようやくできた感じ。

いまだにフォトショップで直書きするのは出来上がりがきたなくてできません。
ラフとかあたり線入れるのにはべんりですけど、商品にするには
そればっかり4?500まいかかなければだめだろうなあ。わたしは。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

