イラストレーター 萩ナツミのお絵描きの日常
イラストレーター 萩ナツミのお絵描き人生を描き綴ってみようと思います。世の中こんなに絵描きがあふれているけど、しつこく描いて行けたらと思います。らくがきや実験的な絵ものせれたらいいなとおもうのです。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あったか手袋にうらぎられたよ。
なんだかね。あったか手袋、欠陥見つかったってよ。
どこがどう?
やっぱ感電するのか?低温火傷か?どうなんだー

【 USBあったか手袋 ブラック色 】を11月下旬以降発送の
予約商品として販売させて頂いておりましたが本日、メーカーである
サンコー株式会社より連絡がございまして、ご注文の商品に欠陥が発見され、
販売店へ入荷予定の商品を回収しているとのことでした。

現在、欠陥部分を修正し、再生産を始めているとのことですが
その関係で、現在商品の入荷予定が未定となってしまったとのことです。

欠陥修正のち販売、とかいわれてもねー。
もういらないよ。かうかよ。めんどうくさい。

やけになってますが、また私のジンクス発動しちゃった感じでそっちにおこってるのです。
事前にいろいろいうとかならず障害が起こったりぽしゃったりするのですよ。本当にほとんど。
言わないとうまく行くんだけどね。
だからいつも予告はしないようになったんですが最近ジンクスにうちかってやる!とか
おもって予告とか予定いってみたんですが、まあ、またやっちゃった感じで。
こうなったら10分後にやる事とかいちいち予告してやろうかしら。
えーと、まず10分後にコーヒーいれるでしょ、そのあと5分後にイラストのパスをきるんだよ。
2頁おわらせて1時間後にお風呂にはいるんだもん。
うきー!立ち向かってやる、ジンクスやろう。
こんな事かいてばったり死んじゃったらわらえるぜ
スポンサーサイト

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

貧乏性の証明
証明と打とうとして照明になったままなぜかアップされた。
いやそれはともかく。

貧乏性鉛筆
こんなバカなまねをするのはわたし位でしょうか。
結構ギリギリまで使えるよ。
つい面白くなって、鉛筆はこれをやってしまうバカです
これはまだ長い方。
のんきな落書きのときにつかいます。
エコ馬鹿野郎です。
でもあまり世間の役にたっていないところがむだです。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

妹とともに新宿の3丁目でおっさんに混じって立ち食い。
ホルモン焼きはなかなかうまかった。
足が痛かったけどたまにはおもしろいね。

はしごした先で焼きおにぎりを自分で焼く。
こういうのは妹の方がうまいので、まかせる。
焼きおにぎり1

たれをまんべんなくつけてじっくり焼く。
こんがり焼けたおにぎりは格別ですなあ。
焼きおにぎり2

珍しく体調が悪かったのでお酒はやめました
うこん茶ばっかり飲んだ(笑)
こっちのお店はワインを出してくれるので女性が多いですよ。

テレビでよくやっている再生酒場です
い志井社長だったっけ。

とりも牛もよろしいですが豚肉おいしい。
ありがたやありがたや
二点透視は簡単な部類ですがー
ほとんどの方がデジタルで漫画を描いている昨今、
私は1000枚をこえるトーンを消費するためにアナログでかいています。
数本描いている漫画の半分はデジタルなんですが、主線はアナログが主流です。
OSをバージョンアップできたらコミスタも入れられるけど、まだ未定です。
高いソフトを買えるかどうか(笑)
アドビ商品より安いですけどねー。
アドビ、コピー防止を徹底させたんだったら安くするべきです。
カラーマッチングとか印刷の出力とかがうまく行くようになったら
他のソフトにとってかわられちゃうぞー。

まあそれはいいとして、投稿サイズでかくのも人物や小さい背景とかは
べつに苦ではないんですが、うっかりB4横サイズで背景ベースをかいてしまって、
天井の高さが2階分以上のたてもののせいもあって消失点が1.5メートル先(笑)
本当はもっと先なんですが疲れちゃったんでここでごまかし。
二点透視なら普段は目分量でやってしまうんですがなんか、つい紙を足してしまい、
途中でとまらなくなって自分が困る。
背景下書1

目分量でやりゃ良かった、こんな漫画の背景なんてまじめに見る人いないだろうし。
修行と思えばいいのか、そのときにはちゃんと机をあけてやりましょう。
対角線が1メートル弱のこたつしかないので二つくっつけるしかない。
デジタルでやりゃ、らくですけどね。なんか、アナログでやっちゃう。

描きかけのしたがき。雑で笑えますが途中という事でにげる。
背景下書2

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

あったか手袋をためしてみることにしたのにーうらぎられた
今日は頭がすごい痛いなあと思ったら、微熱でした。7度3分くらいが一番きついんですよ。
なんとか出来ると思って起きてるし、薬飲まないぞとかおもえるくらいで、結局きついです。

そんな具合に発熱中でまだ寒くないんですが、これから冬になるとパソコンの前で絶対手がかじかむので、あったか手袋を購入。
ちょ。本日11/30、欠陥が見つかったとかどうとかで一方的にキャンセルされちゃった。
おいおい。

ていうわけで記事はおろします。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

ねこだらけ2
前回の続きです。
ネコ鍋をあまりちゃんととれなかったので私のはこれだけw w w
ねこなべ2
丸くすっぽりはいるのが、ある意味芸術的。
うん、このいきものは魔物だ。

それから、前回アビシニアンと思っていたのはソマリでした。
あまりネコの種類をしらないんだyo。
ソマリちゃん
しっぽとか、まるでリスの様。
模様もリスっぽい。

くろねこちゃん

小雪さんと雑誌で共演したくろねこさん。
お名前聞いたのですが忘れちゃった。
杉下右京さんのような記憶力がないのが私の悪いところです。

クロネコの子供も何匹かいて、すごいかわいかった。
いすにすわって横にいるクロネコちゃんをずっとなでてました。
かわいかった。
最近どこかのブログのニュースでクロネコを忌み嫌って虐待しているとか
言うのをみて、本当に腹が立った。
一番邪悪なものは人間の心の中にあるのに。
弱いものにばかりあたるやつは、一回でもいいから強くて大きなものに
挑んでみたらいいよ。
たとえこてんぱんにされたとしてもそっちの方が面白くなるよ。きっと。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。