イラストレーター 萩ナツミのお絵描きの日常
イラストレーター 萩ナツミのお絵描き人生を描き綴ってみようと思います。世の中こんなに絵描きがあふれているけど、しつこく描いて行けたらと思います。らくがきや実験的な絵ものせれたらいいなとおもうのです。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
ピストン VS 小島
ドリームワーカー ピストンさんVS小島さん
先日言っていたとんでもない展開がユーチューブにあったのでお暇な方お聞きください。

http://www.youtube.com/watch?v=fK2ybyQ_Es0

このあとじじい放談 もとい、時事放談見そびれた。
朝6時は寝てすぐでした。

視聴率変にあがったんでは?

月曜日のキラ☆キラとグルーヴラインがすごい楽しみです
ラジオ聞きながら仕事している身としては、このくらいはっちゃけた方がたのしい!
ちなみに土曜日はナックファイブだよ。バカボン鬼塚かわいいんだ。
結構長く聞いていますがむかしとくらべてしゃべりのタイミングに理性がくわわって
ききやすくなったかも。
よなかおきてたら伊集院ききます。
伊集院さん、トークがますます異世界を行ったり来たりしてます。
ほんとうがどれかわからないあたり、危険だよ。

ツイッターの伊集院さんも淡々と面白い。
あとはツイッターで怪談やってくれる稲川さんおすすめ
TBSラジオ キラキラの小島さんが!
私は、家での仕事中いつもTBSラジオのキラキラとJ-WAVEのグルーブラインを
聞いているんですが、キラキラの小島さんが今日グルーブラインにメールを
送ったそうで、コーナーはドリームワーカーというラストのあたりにある奴
なんですが、残業中の人を慰めようという内容のコーナーなんです。
そこにメールを送ったらしいのでちゃんと拾ってくれたら今日金曜日、
三人の夢の競演がきけるんだな。ぜひ電話してほしいな。

ちょっとつらい時もあの二つの番組でかなり前向きになれるので、最近ラジオに
はまりっぱなしです。
皆さんもぜひきいてはまって、仕事しながら聞いて下さいね。

ピス兄、木曜日に小島さんに語りかけていたし。局が違うのにすごいわ。
小島さんも、うっかりキラキラのあとはグルーブライン、とかいって、
あわててTBSの番組フォローしていたのは本気で笑えました。
本音がかくせないあたり、あの二人はとてもよく似ているなあ。
秀島さんがんばれー。あまり毒されなくていいのよ、あなたは。
初々しいままでいて。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

クリスマスがどうなんだってかんじ
テレビつけてもラジオつけても景気悪いと言うばかりで、なんか気分悪くなる上に
私に関係ないクリスマスとやらがきてしまうようで。
ふ。
なんのことだか。(一応キリスト教徒です。お誕生日おめでとうイエス様)
去年かいたラフをおくります。ちゃんと描く予定がラフのまま一年。
次はあたらしいのをがんばってかきます。
そんなわけでイエス様、わたしにちょっとしあわせください。
クリスマスノエルな落書き


ツイッターみんなやっていて、はいってみたもののすごい孤独を感じる。
師走のせいか。
フォローしたいとメールして、果たしてOKしてもらえるのかこわくてメール出来ません。
そしてフォロー出来たとしても 私がそこに存在出来るのか。
ネットが便利になってますます孤独を感じるなんて、なんだかわけがわからない。


すみません、きょうは珍しく鬱ぽいな。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

こんなに寒いとエコな生活ができないよ
きのう足先の冷え対策に唐辛子をいれてみたけど、なんか本当の
効果がわからないまま終了。
気のせいで終わった感じが。
私の冷えきった足ではだめだっただけかも、誰か実験して。

そんなわたしはしかたないので家電に頼る事にしました。
コタツに座っていると足腰が痛くなるので椅子でやっているのですが
まえからもっていた小型のコタツを使用。
サイズは26センチ四方、高さもそれくらいかな、の立方体の
足下専用のコタツです。
これをおいてうえから膝かけや時にはもうふかけて密閉。
小さいコタツの出来上がり。
毎年これでしのいでいるので、うちにきてもコタツに布団がかかって
いないんで妹や友達からは不満を言われる。そりゃそうだな。
おひさしぶりでありんす
タイトルを入力したときにダブルクリックしてしまい、暫くタイトルのみのアップになっていたと思います。
なんかついダブルクリックしちゃうんですよね。
それはさておき、ご無沙汰様でした。
他の方ほどいそがしくないんですが、なんとなくあいてしまいました。
ブログをかくほど気力がでないのはこの寒さのせい!
いや、マジで冬のハエの様にさむすぎてじっと固まってしまいまして。
冬のハエって自分で言って最悪、と思ったのでにゃんこくらいにしておきます

まじさむい。コタツ出すと寝る確率が高いのでここ何年かやっていません。
が、そのせいで足先がさむいさむい。
そういえばとうがらしがきくとかいってたなあと鷹の爪を靴下に試しに入れてみたところ
なんか足先がぽかぽかするんですがなんでだ?!
なぜあたたかくなるんですか!カプサイシンを皮膚が取り込んでるんですか?
理由がわからない、わからないけどあたたかいからいいや。

そういえば前描いた銀座の背景下書き別角度をもう一枚
銀座2

携帯で撮った写真を見ながらかいたんでホントに適当だわ
ビルも嘘ビルです。まあ、そんなもんです。



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

カフェ
カフェ2
少し前にお友達と妹と一緒に行った旅行で富岡製糸工場の跡地の近くでカフェに入りまして、古い建物をそのまま利用して作られたすごいシックな内装が幻想的だったので携帯でとってみました。
うちの携帯優秀で結構見たまんまとれた感じです。
カフェ
もう一枚。
ここのスイーツも大変おいしかったです。
旅行の際ぜひよってみてください。

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

