イラストレーター 萩ナツミのお絵描きの日常
イラストレーター 萩ナツミのお絵描き人生を描き綴ってみようと思います。世の中こんなに絵描きがあふれているけど、しつこく描いて行けたらと思います。らくがきや実験的な絵ものせれたらいいなとおもうのです。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
お気に入りチーズ
わたしはミルク系の食べ物が大好きです。
アイスはよりミルキーなものを選ぶし(いまMOWにはまっている)
メニューでコーヒーにあきたら迷わずミルクです。
喫茶店で飲むミルク、たっけー!とかつぶやきながら
えらぶかなしさ。ええ、でもすきなんだもん。

そんななか、大変ミルキーなチーズがあり大好物なんです。
これは相当柔らかいし、正直あまり辛くないです。
ミルクの味で勝負している感じのカマンベールです。
チーズ

乳製品が好きなのでチーズはどれでも好きです。
ブルーチーズやゴーダとかも大好きです。
しかし、このチーズのミルキーでマイルドなおいしさは
正直たぐいまれです。角谷さんのカマンベールといいます

もし、ご興味があったら、北海道のアンテナショップにある確率高いので
地元にあったら行ってみてください。
わたしはラディッシュボーヤで通販していますが
有楽町駅前の交通会館の一階にある北海道プラザがあるので
そちらにあります。
うめええ。
うまいものはあまりおしえたくないけど、一般であまり流通していないので
滅んではこまるのでかいちゃう。
今は特になにが無くなるかわからないご時世だからねえ。
逆にめっちゃ有名なものが無くなったりしますし、なんか、
どうなってるんだろね。

北海道どざんこプラザ

アンテナショップの入り口。
ここのソフトクリームがまたおいしい!
甘くないんですよ。(か、からいわけではない)
甘さがすごい押さられて、プレーンな牛乳な感じ
サラリーマンがペルペルなめていると妹が言った表現が
すごい受けた。ホント、夕方はサラリーマンいっぱい
なんですよ。
この写真は休みの日なんでサラリーマンがいない。残念。

テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
