イラストレーター 萩ナツミのお絵描きの日常
イラストレーター 萩ナツミのお絵描き人生を描き綴ってみようと思います。世の中こんなに絵描きがあふれているけど、しつこく描いて行けたらと思います。らくがきや実験的な絵ものせれたらいいなとおもうのです。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
スポンサーサイト
二点透視は簡単な部類ですがー
ほとんどの方がデジタルで漫画を描いている昨今、
私は1000枚をこえるトーンを消費するためにアナログでかいています。
数本描いている漫画の半分はデジタルなんですが、主線はアナログが主流です。
OSをバージョンアップできたらコミスタも入れられるけど、まだ未定です。
高いソフトを買えるかどうか(笑)
アドビ商品より安いですけどねー。
アドビ、コピー防止を徹底させたんだったら安くするべきです。
カラーマッチングとか印刷の出力とかがうまく行くようになったら
他のソフトにとってかわられちゃうぞー。

まあそれはいいとして、投稿サイズでかくのも人物や小さい背景とかは
べつに苦ではないんですが、うっかりB4横サイズで背景ベースをかいてしまって、
天井の高さが2階分以上のたてもののせいもあって消失点が1.5メートル先(笑)
本当はもっと先なんですが疲れちゃったんでここでごまかし。
二点透視なら普段は目分量でやってしまうんですがなんか、つい紙を足してしまい、
途中でとまらなくなって自分が困る。
背景下書1

目分量でやりゃ良かった、こんな漫画の背景なんてまじめに見る人いないだろうし。
修行と思えばいいのか、そのときにはちゃんと机をあけてやりましょう。
対角線が1メートル弱のこたつしかないので二つくっつけるしかない。
デジタルでやりゃ、らくですけどね。なんか、アナログでやっちゃう。

描きかけのしたがき。雑で笑えますが途中という事でにげる。
背景下書2
スポンサーサイト

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
