イラストレーター 萩ナツミのお絵描きの日常
イラストレーター 萩ナツミのお絵描き人生を描き綴ってみようと思います。世の中こんなに絵描きがあふれているけど、しつこく描いて行けたらと思います。らくがきや実験的な絵ものせれたらいいなとおもうのです。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Tシャツのイラストのパーツをつかって。
以前参加したTシャツ展のときにイラストレーターでつくった画像を引っ張りだした。
これ↓
Tシャツ展

これのパーツをばらしている奴をブラシに登録でもするかおもいまして。
パーツの一つがこれ。↓
Tシャツイラストパーツ

まさにパーツなので特にイラストとして作っていませんのであしからず。
これでは大きいのでもっとばらしたパーツの一つがこれ

Tシャツイラストパーツ2

他にブラシに登録してぽんぽん押してみたのがこれ。
不規則な画像が並ぶだけで済みません。
だって試し書きの画像ですから。

パーツを使ったブラシテスト

もひとつおまけにカスタムシェイプのほうに600dpiで登録してこれまた試し書き。
試し書きなので本当に「こんな感じです」見本ですw w w w
これ。↓
パーツを使ったオリジナルシェイプテスト

これを使ってこれからいろいろなイラストかくとしましょう。
まだまだ新しいのも増える予定。
イラストレーターでなくてフォトショップにもベジェあるから面倒くさいときはそちらでやる。

けど微妙にショートカットが違うんでイラッとしますよね。
イラストレーター使い続けるとフォトショップの機能にイラッとするですよ。
うちはまだCS3なんですが、CS4はその点どうでしょうか。
もうCS5とかいってるけど、パソコン追いつかんよ。むちゃいうなですわ。
根本的なところで、ブラシの選択が一つ前とかに戻る機能欲しくありませんか?
CS4ではあるとかいう?何にせよお金がかかるわね。


余談ですが、ベジェ曲線の指南本あったお。
Illustrator ベジェ曲線 [トレーニングブック] CS/CS2/CS3対応Illustrator ベジェ曲線 [トレーニングブック] CS/CS2/CS3対応
(2008/03/15)
広田 正康

商品詳細を見る


私はMacなのでMacファンのイラレの本見て勉強しましたが^^
それで結構充分だった。

ニュースでやっている子供手当うらやましい。イラストレーター助成金ほしいですよおお(笑)。
日本はクリエーターにやさしくないよねええ。

現在国内外での事件が多すぎて文化なんかにお金だす余裕ありませんからね。
心配なのは口蹄疫の事です。
牛や豚がかわいそうすぎる。
人にはうつらないのにすべて殺処分なんて、根本的な治療法が未だわからないなんて。
消毒液メーカー大もうけですね。
おまけに海外の牛や豚を輸入するしか無くなる
何かが裏で暗躍していたらすごくいやですがね。
うがったみかたでしょうかねえ。
スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。