イラストレーター 萩ナツミのお絵描きの日常
イラストレーター 萩ナツミのお絵描き人生を描き綴ってみようと思います。世の中こんなに絵描きがあふれているけど、しつこく描いて行けたらと思います。らくがきや実験的な絵ものせれたらいいなとおもうのです。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
正面顔がかけないときは…
以前お仕事で描いたものです。
すべてイラストレーター。
パズル本イラスト2

横顔って楽ですね。両目のバランスをとらなくていいから。
そんな事かいていたらおこられますね。すみません。
体幹がずれると正面顔がかけなくなるみたいで、よく絵が歪んでいる人は骨格とか背骨がすごくゆがんでいるかもしれません。

最近正面顔がかけなくて整体いくんですが、肩こりが酷くてなかなかなおらない。
正面描いてゆがむとよく裏にひっくり返せといいますが、間違いを見つけてもまた今度は逆に歪んだ直し方をしちゃう。

そういうときは上下をひっくり返して描いています。
逆さ絵は、脳がおぼえた既成概念をとっぱらうので、わたしは裏表にするよりかなり正確に直せますぅ。
どうしても直せないのよーという人におすすめ。

あ、でもふだんから逆さ絵描いてますって人にはおすすめできん´▽`
もし普段から描いている人がいたら右脳より理論の左脳使ってるんだろな。

余談ですが参加中です。気が向いたらぜひポチっとよろしく!
         ↓ 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。