イラストレーター 萩ナツミのお絵描きの日常
イラストレーター 萩ナツミのお絵描き人生を描き綴ってみようと思います。世の中こんなに絵描きがあふれているけど、しつこく描いて行けたらと思います。らくがきや実験的な絵ものせれたらいいなとおもうのです。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
掃除をしたら仕事が来た話。
アナタハ?風水ヲ?シンジマスカ?!?そういうのも信じて
師走でいそがしいのに、大掃除していますか?
わたしは正直大掃除は年が明けて暇になってからと言うのがパターンです。
そんななか先日テレビを観ていて松居棒の松居さん(漢字間違えご指摘サンキュー!)が、シンクの流しの排水溝のところにざるタイプのやつをつかっていて、そこで野菜の水切りをしていますというのをいっていて、正直「ひいいい、」とひきました。
それもそのはず、うちのシンクは結構汚れていたのです。
この仕事おわらせたら次のネタ考えるときにあらおうっと、という感じで、おいておく事もしばしば。割とまめに洗う方ですが、排水溝の奥まで毎回きれいにしていなかった。
ましてや排水溝のところで野菜の水きりなんて。
でも、先日同じざるタイプのを買った事を思い出し、何の気なしにぴっかぴかにしたんです。もちろん奥のところまで、いらなくなった歯ブラシでごしごし。
三角コーナーもピッカピカ。キッチンハイ○ーで消毒。
うおー。ここに食材が落ちても問題なく拾っていためるね。てくらい。
その次の日、桁のでかい仕事が来ました?。これは偶然かどうかわかりませんが、きれいだと気持ちがいいのでずっとピカピカです。トイレもピカピカよ。
おふろはまえからいつもピカピカよ。
でもおへやは汚部屋なの。
これが次の課題ですね。
スポンサーサイト

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/26(金) 18:28:48 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。