イラストレーター 萩ナツミのお絵描きの日常
イラストレーター 萩ナツミのお絵描き人生を描き綴ってみようと思います。世の中こんなに絵描きがあふれているけど、しつこく描いて行けたらと思います。らくがきや実験的な絵ものせれたらいいなとおもうのです。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日ゆうがたねむくなる
最近変なサイクルで眠気がくるのですが、生活を改めるつもりで書き出してみる。
夜型にしたくないのに、夜はさえぎるものがないので仕事がはかどるせいか宵っ張りに。
気がつくと夜中の3時過ぎ。
やばいと思い眠ろうとしますがふとんにはいってちょっとだけ本を読む。
本を読むのはこのときか、外出したときに電車まちの時間くらいであまり読む暇がないのでつい読んでしまう。(そのせいかマンガはあまり読まない)気がつくと4時。
朝8時半「あなたの仕事をしてください!」というめざましでおきる。
そのあと結構元気に仕事しますが夕方6時に猛烈眠くなります。
しかたなく30分仮眠。グルーブラインを30分録音後、よなかにそれを聞いて仕事。
そして夜中12時猛烈眠くなる。
寝るには惜しいとまちがえたかんがえかたをして、30分仮眠のち3時までがんばる。
その繰り返しですか。こうして書き出すとマジでだめですね。
理想は12時にねて6時におきる。という感じかな。
でもたまには8時間寝ようと思う。またからだをこわすよ、これじゃ。
書き出して反省して、改善しますごめんなさい。
下の絵は去年でたはたらくおぢさんの総集編の裏表紙の一部。
報道のおぢさん。あの人たちは年の割には見た目が若い。
以前つとめていた放送局の話も今度かきますね。
けっこうたのしかった。ふつうじゃないことがいろいろあって。
取材陣
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。