イラストレーター 萩ナツミのお絵描きの日常
イラストレーター 萩ナツミのお絵描き人生を描き綴ってみようと思います。世の中こんなに絵描きがあふれているけど、しつこく描いて行けたらと思います。らくがきや実験的な絵ものせれたらいいなとおもうのです。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
グルーヴラインのこと
パズルカット-音楽
これは以前やったお仕事のパズルのカットです。手書きのモノクロは時間がかからないので単価が高ければやりたいけど今はそういうのないですね。全体的にやすい…
今後のデフレが怖いです。

話は変わってグルーヴラインというとてもすきなラジオ番組がありまして、東京FM81.3MHで16時半から(月?金)やっています。今日は祭日なので6時からだったか…
まるで深夜ラジオのような破壊的な内容、ぎりぎりですがこわれまくっている…単純作業中には最高な番組です。つづくといいけど。たまに渋谷に行ってみてみたりします。
お買い物途中なのでそんなに長居しないけどね。ピストン西沢氏の会話はこわれているようで実はものすごい計算されていておもしろい。たまに暴走すると相方の秀島さんがあわくっているのがまたおもしろい。
さいきんの秀島さんの受け答えとこわれ方はなかなかのものです。
めちゃくちゃ鍛えられています。がんばれ史香さん!
ピスちゃんは車でレースにでているのでケガしないか心配。ラジオのDJをこれほど心配する日がくるとは(笑)
秀島さんの声はほんとうにきれいなんですが、だれかににているなあとおもっていたところ先日カーペンターズが流れているのを聞いてカレンの声にそっくりである事に気がついた。
いやされる声です。そいえばまえピスちゃんがそういっていたような。
ピスちゃんは子供の頃カレンと結婚したかったのだとよくいっています。声にほれるのはわかる気がする。音は生きていく上で、目で見るものとおなじくらい人生をかえますよね。
声は産まれもったものなのでまねをするのはむずかしいですが、あのいやされる声にちかづければいいなあと思う事しばしば。

余談ですが、以前派遣でいったDTPの会社や、打ち合わせでいった仕事関係の編集部や印刷所でよくグルーヴラインがかかっていたの。アニメーターさんやマンガ家さんもよくきくらしい。
クリエーターがよろこぶ「あほ番組」かもしれない。
きけばわかります。まじであほです。

参加中です。気が向いたらぜひポチっとよろしく!
         ↓ 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
