イラストレーター 萩ナツミのお絵描きの日常
イラストレーター 萩ナツミのお絵描き人生を描き綴ってみようと思います。世の中こんなに絵描きがあふれているけど、しつこく描いて行けたらと思います。らくがきや実験的な絵ものせれたらいいなとおもうのです。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑記とカット
ノンノ11号カット1
ブログを定期的に定時になかなかかけないわたしですが、なんとか一日一回以上はかけたらとおもっています。時間があったらのぞいてやってくださいね。
今回の絵は以前non-noでかいたもの。8ページの2色特集だったのでCMYKのMKのみでつくりましたが、人間の目ってふしぎ。灰色が緑っぽくみえたりあおっぽくみえたり、マゼンタ30%ブラック10%くらいだと茶色系にみえたり、ない色を補正するのかと思う。
以前個人で2色のペーパーを作ったときオレンジと青緑で印刷して結構きれいだったので気に入っている。紙の色を象牙色にすれば黄色もはいるし、いいよね。
こういった基本的な事に立ち返ってみるのもあんがいたのしい。

立ち返ると言えば今年は紙に水彩やガッシュでかくことをもっとやろうとおもっています。
インクやガッシュがだめになるまえに(笑)

全く関係ないたわごとですが、メイちゃんの執事のライバルおじょー様たち、品がなさすぎてちょっとがっかりです。水嶋君はすごくすてきでした。
個人的には執事をしてほしいのはDOCOMOのCMの鈴木史朗さん(http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/081225_02.html)やデスノのワタリとか、一番希望は児玉清だったりする。おっとびっくり、ジジセンデスカ。みたいな。
でも力仕事や瞬発力は水島君ですか。
夢物語は語ったもの勝ち、言わせてやってください。ゆめでございますゆえ。

参加中です。気が向いたらぜひポチっとよろしく!
         ↓ 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。