イラストレーター 萩ナツミのお絵描きの日常
イラストレーター 萩ナツミのお絵描き人生を描き綴ってみようと思います。世の中こんなに絵描きがあふれているけど、しつこく描いて行けたらと思います。らくがきや実験的な絵ものせれたらいいなとおもうのです。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
第653回「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」
初めてトラックバックテーマに参加してみる。
このリンク部分はどこに入れときゃいいんでしょ。下にはいっていれば良いか?(他をみてみろ?ごめん、きょうはいそいでいるんでまた)
日本人に生まれてきてよかった事は医療とか、安全とか、便利さでしょうね。
あと、いろんなものが繊細であること。
いろんな国にいってみておもったのは日本はやっぱりご飯がおいしいし、日本にいれば各国のご飯が普通に食べられる事。特別なものは無理ですが、ここまで各国そろっているところはないだろうと思う。
あと、四季もあるし、電車の時間が守られる。よその国では考えられません。
水だって蛇口ひねれば透明できれいな水が流れてくる!
他の国だと高いホテルでも茶色の水だったり、水道の蛇口がてきとうだったり、日本製のものが本当に恋しくなりますよ。日本のトイレメーカーすげーとか、おもいますよ。
マドンナが便座が暖かいのに感激して買って帰るのがわかります。
公衆トイレがいっぱいあるとか、コンビニがあちこちあるとか、海外に行くと「なんでないの」というものがふつうにある。
にほん、すごい。なのに最近それが崩れ始めているのが気がかりです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」です。お正月・節分・ひな祭り・お月見・冬至、着物・わびさび・日本家屋・・・日本ならではの文化がたくさんありますね。アニメも日本文化の一つですね!世界に認められる技術を誇っていますね!本田は和食を食べているとき...
FC2 トラックバックテーマ:「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
