イラストレーター 萩ナツミのお絵描きの日常
イラストレーター 萩ナツミのお絵描き人生を描き綴ってみようと思います。世の中こんなに絵描きがあふれているけど、しつこく描いて行けたらと思います。らくがきや実験的な絵ものせれたらいいなとおもうのです。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
資料はどれをすてるかなあ。
美容師
絵描きをしていてこまることは、資料が部屋にたまり続ける事です。
今はネットがあるし、データを保存していれば良いだろうとおもいますが、使ってきた資料集とかだとどこに何があるかどの時代の写真か割と覚えているので探しやすいんですよね。
でもあまりに古いとたまに邪魔だなあとおもったり、昭和の資料とかもういらないなとおもったらキャラクターの過去のシーンでおじさまおばさまだと昭和…。
捨てなきゃ良かったよとおもうものも。
でもどこかでけりをつけるべきですね。
みんな、どのへんで線引きして後悔していないか、聞いてみたい気もします。

この絵は某雑誌のカット。グレースケール。
パソコンの所為でトーンを貼るのが面倒になってきた。
トーンカッターってなんであんなにおもいんですか?わけわからない。

参加中です。気が向いたらぜひポチっとよろしく!
         ↓ 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。