イラストレーター 萩ナツミのお絵描きの日常
イラストレーター 萩ナツミのお絵描き人生を描き綴ってみようと思います。世の中こんなに絵描きがあふれているけど、しつこく描いて行けたらと思います。らくがきや実験的な絵ものせれたらいいなとおもうのです。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プリンターのパーツ破壊した
けさ、プリンターのインクカートリッジ交換の際、カートリッジを押さえるふたの部分の接続パーツをパッキリ折ってしまいました。
なんのことはない、カートリッジを逆に入れてそのままふたをしたってわけで。
入れた具合は逆にしたときと浮いた感じが一緒だったんでそのまま勢いよくフタしたのだ。いままでふつうに問題なく扱っていたので油断した。
接続部分なので片方生きていて適当に入れ込んでみなかったふりをするかとおもったけど、一応パーツを取り寄せる事に。
電気屋に電話したらエプソンは修理に出せと行ってくる。い、いまプリンターなかったら仕事になりません!かわりのものをかしてくれるのか。たかだか100円のパーツのために。
電話の返答は、部品取り寄せます、との事。よかったー
100円のパーツの事であさから面倒なやり取りでした。
みなさんもカートリッジ交換の方向はお気をつけて(笑)パーツは結構もろいです。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
うわぁ~~(^_^;)
はじめまして。お邪魔します。
私もエプソンのプリンター使っているので、気をつけます~(^_^;)
トレーはよく出しっ放しにしていて、
折りそうになるけど…

昔のプリンターをパーツ取り用として、取っておいたけど、
邪魔なんで、トレー以外は大掃除の時に破棄しちゃいました。
インクカートリッジのフタも取っておけばよかったかなぁ…
2009/01/27(火) 13:10:54 | URL | 叶さゆり #ypcwMfII [ 編集 ]
いらっしゃいませー!かきこみありがとうございます!
そうかあ、パーツは一緒の場合はありますね。トレイの幅は一緒なのかなあ。流用できるのか、考えていませんでした。先日古いプリンターがうごかなくなったのでそれをどうするか昨日考えていたところでした(笑)
またお気軽に書き込みしてくださいね!
2009/01/28(水) 11:38:20 | URL | NATSUMI #EVEuRZgM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。