イラストレーター 萩ナツミのお絵描きの日常
イラストレーター 萩ナツミのお絵描き人生を描き綴ってみようと思います。世の中こんなに絵描きがあふれているけど、しつこく描いて行けたらと思います。らくがきや実験的な絵ものせれたらいいなとおもうのです。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
スポンサーサイト
アニメのどうでもいい話
ネットニュースを見ていたらルパンVSコナン夢の競演とかって、銭形のおっさんの立場は…とわらった。わたしは長年ひそかにふじこちゃんと毛利蘭ちゃんのファンなのでそっちの方がたのしみだったりして。ナイスバディとスレンダーバディがならぶのも凄まじい気もするけど。

バディと言えば、最近ようやく鉄腕バーディーを見ました。まだ10話ですけどわりとおもしろいとおもいました。もともとはバーディーのアクションがとてもきれい、体の線が好みというのがきっかけだったんだけど、某アニメーターに「鉄腕バーディーみてる、絵が好み」といったら作画が原作者の絵とちがうので原作ファンからみると眉をしかめる状態だよといいました。
DVDのうりあげかかわるだの、原作ファンからしてどうの、業界側の意見をまくしたてられて「見てるよ、あの絵好き」というただの感想だったのにあなたと自分は立場が違うと説教されました。つかれた。
あのアニメの絵かわいいとおもうけどなあ。ま、アニメーターもファンとスポンサーにはさまれて大変だと思いますけどね。
自分もこういう話をしたときに場をしらけさせる話をしないよう、気をつけようとおもった。特に男性は、女性にこういう話し方すると嫌われちゃうからきをつけてね。

余談だけど、あれこれりくつや理論をならべても最終的に2択を迫られたときには、人間は好きか嫌いかなんじゃないかと昔から思ってる。
スポンサーサイト

テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
私も鉄腕バーディ好きです(^^)
…と言っても、原作読んでないし、
アニメの方も、1stシーズンしか見てないんですが…(まだ時間が無くて、撮りだめっぱなしです(^_^;)

あのフィギュアスケートの動きは、綺麗ですよね。アニメならではだな~と思います。

原作は原作。アニメはアニメと別の作品として見ちゃいけないんですかね~?

さて。お言葉に甘えて、性懲りもなく書き込ませて頂きました。
またお邪魔させて頂きます(^^ゞ
2009/01/30(金) 00:58:04 | URL | 叶さゆり #ypcwMfII [ 編集 ]
わーい仲間がいて嬉しいです
書き込みありがとうございます!そうそう、フィギュアスケートの動き、素敵ですよね。あと飛び降りるときに体のラインがきれいで、こういうの見るとアニメって良いなあとおもうんです。いつか自分の絵が動いているのも見てみたいです。アクションのきれいなマンガをかいてみたいなあ。
友人の作品は割とアニメになっているんで、私の立場で考えるとマンガで良いものを描かないと難しいですけどねー。
ドラマになっているのもうらやましいですが、役者のファンは原作ファンとは違うからドキドキでしょうけど。
またおこしくださいませー!
2009/01/31(土) 14:57:43 | URL | NATSUMI #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
