イラストレーター 萩ナツミのお絵描きの日常
イラストレーター 萩ナツミのお絵描き人生を描き綴ってみようと思います。世の中こんなに絵描きがあふれているけど、しつこく描いて行けたらと思います。らくがきや実験的な絵ものせれたらいいなとおもうのです。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマのオープニングやエンディング
今期見ているドラマは少なくて3本くらいですが、実はドラマで一番楽しく見ているのがオープニングやエンディングなんです。
いわゆるプロモーションビデオみたいなそのパートがすごく毎回楽しみで。
今期はちょっと気合いが入ったのが少ない気がするんですが、メイちゃんの執事のエンディングの合成画像がかわいくて手が込んでいるなあとほほえましい。少女漫画ぽいね。
前期くらいだか、いちばん気にいったのは「おせん」のオープニングでした。
おせんの黒髪とおおきな紅白の旗がかぜになびくのが非常に美しかった。
魔王のマンガチックなオープニングも割と好きでした。嵐の曲も気に入ったの。暫く仕事中にきいていました。でも最近のCGに頼り過ぎの作品もちょっと飽きちゃったかな。
気合いのはいったドラマはこの部分にものすごく力をいれてくるので、画像処理とか画面のバランスとかものすごく良いものはほんとうに勉強になるよね。駄作もありますがそれも自分だったらこするというイマジネーションの勉強になるのでまたよい。
今期は忙しくてドラマをちゃんと見ていないので、今週はちょっとドラマのOP&EDをみてみようとおもいます。
内容が気に入らないときはそういうところだけみとく。
みなさんも、気に入ったドラマのOP&EDがあったらおしえてください!
みてみるー。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。