イラストレーター 萩ナツミのお絵描きの日常
イラストレーター 萩ナツミのお絵描き人生を描き綴ってみようと思います。世の中こんなに絵描きがあふれているけど、しつこく描いて行けたらと思います。らくがきや実験的な絵ものせれたらいいなとおもうのです。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
スポンサーサイト
色々やってますが、という日記。
昨日関東も雪が降りました。つもるっていっていたのにつもってない…
でも良かったです。雪は好きですがつもると関東は面倒な事が多い。
そういえばスキーにいっていない、いきたいなあ。
年末にスノーボードマンガ描いてペンション調べていたらとっても
いきたくなりましたが、今年は記録的な暖冬だったみたいですね。
ゆきがふっていないと夏が怖いです。

ここのところすごいあたたかだったので近くのミモザが満開になっていました。
田舎なせいか、とても大きな木になるミモザが意外に多いんですよ。あれはベランダでは育てられないからねえ。残念。
大好きなんですよ、きいろいふわふわ。
このさむさでは花が可愛そうです。

昨日はイラストラフを3パターン提出、マンガの下書と遊びでデッサン、雪が降る前に自転車整備でライトとサドルをとりかえました。
もう6年乗っているのでサドルがやぶけちゃったのだ。
かったときからすぐにオイルとシリコンなどで整備していたからわりとさびていないんですよ。タイヤは丸ごと3年前にかえたり。ブレーキワイヤーもさびたので去年変えました。
さすがにちょっとぶつけられたところ(とめていたらガシガシぶつけられた)にはさびがついてしまったりしてきたなあ。く、くやしい。
チェーンとかまだきれいだけどね。
みんな、自転車の扱いちょっと雑くない?子供の自転車のチェーンとかさびさびなの見ていると、親がもっとみてやってくれ、さびて切れるぞと思う。チェーンが回らないと自転車が重くなるしね。
とはいえ、自分の自転車のチェーンも気をつけないといけませんけどね、6年だから。
スポンサーサイト

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
