イラストレーター 萩ナツミのお絵描きの日常
イラストレーター 萩ナツミのお絵描き人生を描き綴ってみようと思います。世の中こんなに絵描きがあふれているけど、しつこく描いて行けたらと思います。らくがきや実験的な絵ものせれたらいいなとおもうのです。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イラスト
2009年版の伊藤園の社員用のパンフに描いたイラストの一枚。
伊藤園2009-1
これは、マンガっぽくという発注でしたので去年と同じキャラをちょっと大人っぽくして描いた。
ほかにも同じパンフにタイプの違うものを描いたので後日のせますね。

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

木原さんのお天気コーナー、Tシャツ・アート展会場から!
緊急告知をメールでいただいたのでこちらでも宣伝しちゃいます
クリエイターチャリティーTシャツ・アート展2009
本日 日テレ系夕方番組「ニュースリアルタイム」にて生放送!


木原さんのお天気コーナーが、Tシャツ・アート展会場から放送されます!!
是非ご覧下さい。


かなりいろんなメディアを使って宣伝されているようで、がんばりがつたわりますね。
ありがたい事です。
私が思った展示会の改良点も今度メールしておこうと思います。

クリエイターチャリティーTシャツ・アート展2009 2st開催中!
http://t-art.jmaa.info/html/index.php
2ndステージ 国連大学内GEIC /渋谷区神宮前5-53-70 国連大学ビル1F TEL 03-3407-8107

      会   期: 6月9日(火)?6月27日(土)
      開場時間:10:00?18:30 <月曜日休館>
      入 場 料 : 無 料


朝市/ストリートジャックワークショップ/キャンドルナイト
日時:6月20日(土)AM10:00 ? PM10:00
▼場所はこちら
┗http://www.geic.or.jp/geic/intro/access.html
▼展示の模様
┗http://blog.canpan.info/jmaa/

前回行ったときに私の一枚売れていたけど、あのあとどうなったかなあ。どきどき。
協賛の会社のロゴ入りも作ったんですが、販売中に見ていたら「ロゴがあるのはねえ」と言う声が。
スポンサー付きなのに同じ値段だと言うのはやはりおかしいと思います。
少なくともほかより500円?700円(欲を言うと1000円)安くするべきだと思うのは私だけでしょうか。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

Tシャツアート展に参加中
Tシャツアート展に参加中です。
あわただしくて紹介が遅れました。すみません。
期間中に一度くらいはボランティア参加できらたいいなあ。
Tシャツアート展2009バナー

<1st Tシャツ・アート展 イベント一覧>
会場:日本財団赤坂ビル(東京都港区)
http://www.nippon-foundation.or.jp/org/profile/address.html
期間:6/1(月)~6/6(土)
時間:10:00?18:30 期間中無休

尚、2nd会場( 国連大学内GEIC会場)の休館日は、日曜、月曜です。
日本財団は、会期中の休みはありません。
とのことです。

設営の模様はこちらのブログに
http://blog2.akikotakemoto.com/


こちらは中継ブログです
http://blog.canpan.info/jmaa/
一つ目の映像のラストのところにわたしのTシャツが。
形になっているとホントうれしいですね。
一枚くらい売れてくれるとうれしいんですが…。
はじめてだったんでなにをかいていいかわからなくて割と普通なものになった。
今度参加出来たら可愛い動物を描きたいと思います。
今回はハートを描きたかったのです。
男性はきれないだろうなあ、これ。

6月4日(水)にはコンサートも。
12:00~ ソプラノ歌手中村初恵さんのランチタイムコンサート
http://www.hatsue-music.jp/

16:00~ 公開講座:明治大学商学部 「ベンチャービジネス論/
起業プランニング論」 久米信行講師
http://blog.canpan.info/meiji_venture/
参加費:無料

え、ベンチャービジネス… 起業する気はないですが面白そうです。
久米さんのお話面白いので、聞くと勉強になりますね。

参加中です。気が向いたらぜひポチっとよろしく!
         ↓ 
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

ベクトルシェイプで遊ぶ
いぜん遊んで作ったベクトルシェイプをぺたぺたはってくるくるまわしてグラデかけたりしてあそんでみただけで絵になっていないものです。
シェイプ画像
あしたはTシャツアート展の〆切なんですけど、昨日の夜まで2社のラフを描きまくっていて手を全く付けていない。これからがんばってみる。
的外れなものにならないように作りたいけど子供の未来というテーマは個人的にイメージがわかない。まだ地球環境の方がしっくりくる…。
メッセージ性の強いものはTシャツで自分がきれるか考えるととことんおしゃれじゃないと案外難しいものです。センスがねえ。そんなじぶんに気合いを入れないと。
メッセージ性で思い出したんですが、私は存外ひねくれ者らしく、子どもの頃によんだ巨匠たちの環境問題マンガは鳥肌がたってしまってだめでした。きっとファンには殴られるとおもうけど。
あ、でもBJはすきだった。キャラがたっていて、主役がドライだったからかも。
やっぱりわたしはひねくれもんだ。

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

もう3月ですか。
2月の予定帳に書いている事を半分もこなしていない。
バイトがキツくて帰ってきて絵が描けない。今月いっぱいでやめることにした。
そのせいで出す予定のネームが2本まだ途中。
余り直しがない位練り込むので下手に時間がかかる。
もっとがんばって絵の仕事を探さないと、今もっている絵の仕事も中途半端になるなあ。
がんばろう。
ガールズイラストを画像で紹介しているサイトさんからリンクのおさそいがあり、知り合いが何人かいたので参加した…。
ついでに9枚、最近の絵をアップしたけど、時間があったらサイトをまるっとリニューアルしたいです。
もっとわかりやすいカテゴリーでわけないとそろそろ自分でもわからなくなってきています。
http://linkalpha.com/girl/illust-girl2.htm

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。