イラストレーター 萩ナツミのお絵描きの日常
イラストレーター 萩ナツミのお絵描き人生を描き綴ってみようと思います。世の中こんなに絵描きがあふれているけど、しつこく描いて行けたらと思います。らくがきや実験的な絵ものせれたらいいなとおもうのです。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏にベネッセのカットかいたのだった。
こんにちは。
今日くらいからオリオン座流星群がみれるとのこと、明かりが消えた頃に
ちょっと外を見るのも良いですね。
関東は今日はとても天気がいいのでがんばればみれるかな。
夏にベネッセさんのところでカットを描かせていただきました。
元のキャラクターがあったのですが、それをさらにわたし風にとの事で
たのしんでかきました。喜んでいただけたようでそれもよかったです。

結構たくさんカット描かせていただきまして、コママンガもあったし
キャラクターもたくさんかいてたのしかった。

先日、またあらたにベネッセさんとお仕事させていただきました。
最近すぎるので絵はのせられません
可愛い女の子とかっこいい男の子を描きました。
あまりマンガ風ではないです。イラスト風です。
とても楽しかったです。
ともあれ、最近、世間一般的にあまりマンガとイラストの差が
無くなってきているなあとおもうところによくでくわしますが、
マンガ世代が大人になっているからというのもあるんでしょうね。
より親しみがわくものの方が宣伝効果も高いのは確かですから、
描く方が違いをわかっているなら、要求に応えられるのかもしれません。
この辺りがこの先難しくなるかもしれませんが、こどものころ、
マンガがまだ世間で「だめなもの」とされているころに両親に
マンガを完全否定されてそだったのが懐かしい思い出です。
やめろといわれたら、ますますやりたくなるんですねー。
そんなわけで、こんなりっぱなだめ人間ができました。
皆さんも、子供の育て方にはきをつけてくださいねー。ウフ。
漫画のおしらせ
また浅見光彦のまんがを描きました。
今回は短編で50ページです
現在コンビニで発売中です。
マンサンコミックス 浅見光彦ミステリースペシャル6です
浅見光彦 透明な鏡
他の作家さんが長編を描いているところにそっとくっついております。

氷雪の殺人を描いたときに206ページにこりて
長編はちょっと…といったからか、編集さんが
おいしいネタをくださいました。本当にありがとうございました。
だって、浅見くんの入浴シーンが(笑)いっぱいー
楽しく描きましたよ。てれてれ。
アマゾンにでていたので表紙画像はこちら(表紙は日下部さんです)



浅見のイメージは中村くん(フジテレビ系列)のイメージですが
エロ男爵のあの方でもいいですね。
そういえば今回のサラリーマンNEOみそこねた、セクシー部長。

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

前描いたカット
前に描いたイラストです
伊藤園2

伊藤園の社員用パンフレットの後半の方です
絵を変えるのはあまり難なく出来るのですが、
私に無理なのはえぐい絵です。
残酷な絵とか恐怖イラストは絶対無理

本当にあった怖い話系は泣きながらお断りします。なきませんけど。
ニーズは多いみたいなんで描ける人はもって行くといいですよ。

まえ猫マンガかきたいんですともって行ったところで
怖い漫画は今すぐおねがいできるんですがといわれてガクブルした。
今、名前が変わった出版社です。もと「そ」のつくところです
今怖い本出しているんだろうか

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

テンパリ過ぎです
次から次へとやることにおわれて、今日なんか振込みに行くために作った書類をいえにわすれてしまい、仕方なく他の用事を済ませてもう一度出ようと思ったら別件の電話がかかり、書類をつくってでかけたらまた最初の書類を机に置き忘れていたのを郵便局について気がつきました。
おもわず郵便局の壁をなぐってしまった、壁は悪くない。
家に帰って、今日はもう出かける暇無いと判断、「このくらい、べつになんでもないんだからね」「問題ない」とか訳の分からない状態でつぶやく自分がちょっと可愛そうになり、ここにかいておきます。

よだんだけど、イライラのもう一つの原因、コミケのカタログ本文入稿いい加減デジタル対応しろっての。(宅ファイル便とかでおくる状態)いちいちアナログに直すこっちの身になれ。そういったらカタログ製作は今後もいっさいデジタル化しないと言い切られた。けんかしそうになった。
完全CDロムのほうの会社がうらやましいよ。
いまだにカットをアナログですべてはりこむなんて、マジあり得ない。

ま、この話はめっちゃ長いのでこのくらいにしておく。

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

人体ポーズれんしゅうしなくちゃ
昨日はTシャツのしめきりだというのに仕事はふつうにおしまくるは、クライアントがあとから変更言ってくださるは、うふふ、うふふ。
ろくな絵しかできなかったのは自分の修行が足りないんですよ。まったく。
才能のある人は時間がなくても「ワー」って思うくらい良いもん作ってくるんですよ。
その辺り全く腹の立つ。……自分に(笑)

Brightくんのブログに張ってあるブログ、すてきなんで私もはっちゃう。
かってにごめんなさいー。君のセレクトはいつもレベルが高いよ。
ポーズ練習用の画像をぐるぐる回しながら。この角度描いた事ないと描きまくる。
たのしい。は、いかん〆切があるのに。今日はここまでにしとこう。
POSE MANIACS
http://www.posemaniacs.com/blog/pose/
ぱっとみわかりやすいのでこちらをはりましたが
これはトップではないのでトップページはこっち。
http://www.posemaniacs.com/blog/

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。